ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


チャリティコンサート
みなさんこんばんは!

久々に休みらしい休みを過ごした日曜です♪

今日は友人のお母さんが参加した
ケッパレ!!みちのく チャリティライブ
に行ってきました〜

生意気なことを言わせて頂くと。。。
チャリティなんてシンガポールに行った際に、エルメスのチャリティパーティに連れてってもらって依頼です
エルメスなんて自分の力じゃ行ける身分じゃないんですが。。。

しかも、、、今回は自ら率先してチケットを売ろうとせっせと友達を誘いましたがなかなか難しいですね
売った枚数7枚・・・少しは貢献できたのかなぁ



津軽三味線日本一の裕香理会の裕香理さんを筆頭に和太鼓やよさこいダンス、津軽じょっぱりギター、舞踊などたった2ヶ月でみなさん、素晴らしいステージを魅せてくれました
司会の津軽三味線の龍二さんのトークも三味線以上に良かったです

何より印象に残ったのは、参加者の皆さんが入り口でお見送りをしてくれている時に、恐らく青森の方で舞踊を踊っていた男性がお礼を一人一人に言いながら涙ぐんでいたコトがとても切なくて、これで少しでも役に立てたのなら。。。と心底思いました

被災に関わる方たちがとても元気にパワーを見せてくれたコトは私にとても良いパワーを充電してくれました
充電してあげなきゃいけないのにー!

被災者の方はこれからまだまだご苦労が耐えないと思うので、周りの私たちがそれを忘れないように意識していかなければいけないなぁと思いました


JUGEMテーマ:チャリティー ライブ
 
おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) :
部屋から見える大道芸
クリエイター支援センターにある作業場の窓から大道芸が2つ見れます

お客さんなど6人を並べて宙返り


ちょっと音が激し過ぎて作業に集中できない。。。
かとおもいきや眠たい午後も目が覚めて案外いいのかも?


今は休憩中で静かです〜


JUGEMテーマ:”日本の大道芸”
 
おでかけ : comments(2) : trackbacks(0) :
もうすぐ大道芸ワールドカップだね〜
クリエイター支援センター(CCC)でも今展示やってます

元小学校のクリエイター支援センターの、校庭の面影残る駐車場では大道芸期間中は大道芸も見られます
ついでにCCC内でやってる展示も見ていかれたらどーでしょーか

2階階段上がって左奥の展示室


よく見ると・・・

あ。オラいた・・・
オラの作品も他の場所にいたよー
右上の方〜・・・

3階は全フロアー使って展示されてました

わぁ!太っ腹!1個いただきまーーーす・・・

あーお菓子!
何にも書いてないけど・・・
食べていいのかな・・・

懐かしいシンガポールの味がしました


「Asian Creative Culture」

実施期日:2010.10.29(金)-12.11(土)
会場:静岡市クリエーター支援センター

静岡市クリエーター支援センター CCC
〒 420-0853 静岡市葵区追手町4番16号
tel:054-205-4750



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) :
ラブちくん に会ってきました〜☆
あいちトリエンナーレに行ってきました

良さが全く?なものから すごく分かりやすいもの 綺麗なもの 色々ありました

ち の目線から見たトリエンナーレのごくごく一部を紹介します〜

愛知芸術文化センター
いわずと知れた草間彌生さん



名古屋市美術館
漁港の展示のいちぶ


納屋橋会場
草間彌生さんの家具(自由に座ってくつろげました)
他の人の家具も機能的で綺麗ですごくよかった!くつろげた〜!


長者町会場
営業している喫茶店の中も会場に


わー!一瞬だけラブちくん と遭遇!よかった〜


お買い物
ラブちくんグッズはホニャララな事情があって買うのをやめました・・・


写真撮ってはダメだけど良かったアーティスト

ナフタリン作品 宮永愛子さん・・壊れていって違うものになって・・・きっとこういう物が芸術なんだ・・・と感じた


お香の作品 オー・インファン(Lnhwan Oh)さん・・計算された香りと儚さ


アニメーション ジュー・チュンリン(Joo Choon Lin)さん・・誰にでも分かり易いアート写真ででは分かりにくいケド


インスタレーション 孫 原 + 彭 禹(スン・ユアン + ポン・ユウ)(Sun Yuan + Peng Yu)さん・・ずーっと繰り返し落ちてくる本につい見入ってしまった・・・


彫刻など トム・フリードマン(Tom Friedman)さん・・真実の愛(う◎◎の上に蝶が止まってて。。。)が印象的!あと雲も可愛かった!

インスタレーション 塩田千春さん・・血管みたいなチューブの吹き抜けから吊るされてて壮大なスケールの・・・何て言うのかな



そして毎度おなじみ食いしん坊紀行
愛知芸術文化センターにはハンバーガーが有名なお店があります
今回は違うものたのんじゃったけど次回は絶対ハンバーガー!
飲み物はおかわりも種類の変更も自由


人気スープカレー店 マジック スパイス
東京にもあるのかな
営業時間がずれてて入れなかった〜


代わりに入った商店街の煮込みうどん屋さん
たから
おいしかったよ〜


あと極めつけは料理上手な妹の旦那のイタリアンでの朝食
これが一番だったかな





JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) :
舘山寺温泉 ホテル九重
ホテル九重

お料理もおいしいし温泉もすごくよかったです
サービスも行き届いております〜

温泉は源泉かけ流しとろ過タイプ
宿泊者専用露天風呂もあります

たまたまこの日に限って団体さんもなく空いていて温泉は常に貸切状態でしたー

なので。。。パチリ
だーーーーれも来なかった・・・


翌朝男女入れ替え後もパチリ
これまた だ〜〜〜れも来ず・・・


宿泊者専用も行ったけど やっぱりだ〜〜れも来ず・・・

お料理はボリュームも味も満足〜
繊細な前菜


ビーフシチューや
あわびのバター焼きや
浜名湖らしいウナギや・・・


これに浜名湖クルージングや向かいの華咲の湯1日無料チケットや浜名湖パルパル入場料もついていました〜

帰りの日本坂SA登りで見た面白メニュー

上のフライは黒はんぺん と まぐろのフライ


さらだ丼とはナマリ節にマヨネーズをかけたものみたいだよ

鋭気を養って早めに帰宅!
仕事するぞ〜〜おーー!

JUGEMテーマ:温泉に行こう
 
おでかけ : comments(2) : trackbacks(0) :
あいちトリエンナーレ ここが注目!
10月31日で終了の あいちトリエンナーレ

いろいろなアーティストさんの作品がいっぺんに見れるほかにオフィシャルグッズも注目

ラブち くん
   
これ欲しいねー
無駄にほしくなる

同じ「ち」なだけに他県のキャラにもかかわらずかなりの愛着

あとこれ!

やっぱ今の日本人、かきをわけあう精神が必要じゃ!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
おでかけ : comments(2) : trackbacks(0) :
日本平まつり花火大会
唯一行く花火大会
日本平まつり花火大会


木村拓也が出ていたドラマでも使われた庭が有名な日本平ホテルの向かいで行われます

来年はそのホテル改装で花火大会お休みなんだってー

残念すぎる。。。

2年後を楽しみにしていよう




そういえばー通りすがりの子供が「浴衣に帽子って〜」って叫んでいた(らしい)
子供のうちっからそんな硬い感性でどうするよ!びっくり。


JUGEMテーマ:花火大会
 
おでかけ : comments(2) : trackbacks(0) :
静岡ガンダム! ツアー シミュレーション !
今日から始まる
静岡ホビーフェア
入場 一部有料(ホビーミュージアム大人600円 子供200円)
7月8月10:00〜20:00
9月〜3月27日 10:00〜18:00
こちら13日撮影

今日は安倍川花火大会もあってお祭り騒ぎダネ!

近くの人は日帰りでもイイケド・・・
お泊りしなければならない人の為に静岡住人ならではのツアーを考えてみました〜

ガンプラを沢山買う為に!
なるべく経費は安く済ませるであります!!

◆交通
遠方からでしたら高速バスで経費削減!→高速バスネットで予約予約〜♪
帰りに荷物(ガンプラ)が増えてもトランクに入れてもらえるもんね

バスだるすぎって方は仕方ないのでぷらっとこだま などを・・・→e-ぷらっとねっとで購入〜
新幹線の場合!ガンダムは東静岡駅北側に見えるので席にも配慮を!
※ローカル線でも同じであります!

JR静岡駅からはローカル線で上り(熱海行きなど)に乗って1駅

東静岡駅に着けば会場は誰でも行ける程の近くにあります♪

◆ガンプラ
今までの静岡でのバンダイホビーセンター(あいにく見学に行った際のブログは既になし。。。)
が出展している時ってなかなか良いお買い物ができます

黒いガンダム1000円か1500円だったかなぁ
これは静岡でやってたイベントで並ばなくても買えたケド・・・
大都市でのイベントの時は並ぶみたいだね


あと
電動式4色射出成形機 500円


あとー今写真ないけど 電動式4色射出成形機の説明書などがプリントされてるTシャツ!!
これ、かなりお勧め!!もう一枚予備欲しいなぁ。。。

覚えてたら画像アップしよう。。。

◆宿泊
さて。
ここからです
宿泊場所ですが、ホテルだったらどこでもお任せします 

候補1
駿河健康ランド  (割引券ページはコッチ)
ガンダム会場の東静岡駅から上り線で2駅清水駅まで行けば
送迎バスが出ています→送迎バス時刻表&乗り場地図
料金は定価1995円+深夜料金1050円
その他お得に利用する方法↓
コンビニ割引チケット
1,995円⇒1,470円(税込)
割引チケットを全国のローソン・ファミリーマート
セブンイレブン・サークルKにて販売中。
※共通商品番号(サークルK除く)
石和 0222957 信州 0222958 駿河 0222959
健康ランド回数券
1,995円⇒1,250円(税込)8枚綴り10,000円(税込)
回数券を当施設フロントにて販売中

健康ランドクラブ会員

1,995円⇒1,470円(税込)
インターネットから申し込みできます

候補2
あまり大きな施設に寝泊りしたくないという方の為に。。。
漫画喫茶。。。
オラは静岡駅周辺しか分からないけど
静岡駅北口周辺にあるけど、あんまり良くないなぁ。。。
駅から離れたアプレとかならいいけどー
一応→静岡駅周辺漫画喫茶


◆静岡名物
下りに1駅の静岡駅北口を出ると飲み屋さんや食べ物屋さんが密集しています
静岡は小さな街に食べ物屋さんが密集しているので困る事はないでしょう
それでも何か・・・!
と言う方のためにチョミット紹介します

一人でも入り易いお店
アスティという駅構内の脇にある場所に中華、韓国料理、鮨などいろいろあります♪
魚河岸ずし はお勧め〜

大戸屋
地下を降りてパルコ方面へ
静岡駅周辺地下マップ

マックは駅ビルパルシェ(5階かな?)から駅南出てすぐ右手から呉服町までどこにでも点在!

何か静岡らしいものを!
という人は静岡おでん(黒はんぺん など)挑戦してみたらいかがでしょうか〜
おでんなら 青葉おでん街 へ
静岡駅からトホ10分くらいです
オラはそこの中にある愛ちゃんが好き♪
入りずらいかもだけど勇気を出して入ってしまえば暖かく迎えてくれますよ〜

お刺身ならどこでも美味しいけどアスティの魚河岸がいいかもね

◆おまけ
かなり遠出になるけど 富士急ハイランドに行けば ガンダムクライシス があってゲームをクリアーすれば等身大に乗れる! 他にも
エヴァンゲリオン実物大初号機建造計画 や 最恐戦慄迷宮などもあります
戦慄病棟はお化けも苦労しているね
面白映像あったよ

今は出るまでに60分もかかるみたいだね。このお化け屋敷・・・

他にも
7月24日(土) 安倍川花火大会
7月28日(水) 日本平まつり花火大会
7月30日(金)〜31日(土)清水みなとまつり 港かっぽれ総踊り
7月31日(土)〜8月1日(日)清水みなとまつり 次郎長道中
8月上旬 静岡夏まつり夜店市
10月上旬 おでん祭り

などやってますー
それより2日にかけてガンダム見てった方が!
天候などにもよって表情が変わるからねー

ぁ。お土産に迷ったら ウナギパイ が無難だよ・・・
それよりガンダムクッキーだと思うけどw


JUGEMテーマ:静岡ガンダム
 
おでかけ : comments(4) : trackbacks(0) :
三度目の正直!? すんぷ夢ひろば
足の怪我の湯治のためー
以前行って断念した 3度目の復活の
すんぷ夢広場 に行きました!

今度の経営は 大江戸温泉物語 こんどこそ!だね
お台場の大江戸温泉は外人さんが多かったなぁ

17日オープン 連休明けの平日だからか すんごく空いていたー

水着エリアは他の人を写さなければ写真OKだったよね。。。
って。。。誰もおらんし!


この日も猛暑で床がアッツアツの地獄の拷問バリだったけど
桶狭間ミストサウナで暑さに耐え。。。

外に飛び出すと 爽快!!!

洞窟も日陰で心地よかった・・・


こんな休憩場所もあったり


室内のお風呂も数が沢山ありました

ランチはお刺身定食880円!

お刺身が美味しかった〜

空いてるのって今のうちかな

お早めに〜




JUGEMテーマ:温泉に行こう
 
おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) :
京都 浴衣でプラリ
京都での展示も終了いたしました

ご来場頂きましたみなさん、ありがとうございました

月曜日、京都の街をプラプラして帰ることに。。。

よくある舞妓さん芸妓さんの体験。。。ああいうのやってみたかったけど
フと見ると 浴衣レンタルっていうのが。。。

しかもレンタルした浴衣は貰えるんですって!
私は和凛 さんってとこでやったけど他にも同じようなシステムでやっている所はあるっぽいよー
3980円〜
髪型のセットは+525円でやってくれます
髪飾りレンタルは髪型のセット料金に含まれていました〜
今回の浴衣は5980円タイプ
希望者には写真も1枚撮影してくれます♪
100628_123522.jpg
しんぶーーーいのを選びました〜
ケド結局選びきれなくてもう1着購入。。。
100629_010628.jpg
右が着たもの、左がお持ち帰り
今回の上2点は普段着にしようかなぁ


先日横浜巡回中にタカシマヤさんで買った注染の浴衣
これはお出かけ用にしよう・・・

帯も合わせて購入〜

和凛さんでは浴衣生地できたウチワももらえました
100629_011049.jpg
柄も色々あって選べましたヨー

そしていざ街へ。。。とは言っても時間が限られているので和凛さん近くの
錦市場に行ってみることに
食べ歩きにはモッテコイの場所でした!

今回の京都旅ではこんなものも購入しましたおすぇ
100628_152248.jpg 100629_011142.jpg
左:手描き扇子屋さんの写真(錦市場) 右:扇子屋さんで買った猫扇子。コウモリもスンゴクかっこよかった! と錦市場で買った金剛力士靴下w

100629_011811.jpg
錦市場から徒歩圏内にあるDAIMARUで買ったエコバック

100629_011719.jpg
タカシマヤさんで買ったレース足袋靴下

100629_011602.jpg
上:伊藤桂司氏とのコラボ手ぬぐい 下:ガーゼ手ぬぐい
四条川原町にあるタカシマヤさんから鴨川を渡ってさらに行くと左手に見えてくるてぬぐい屋さん
永楽屋 細辻伊兵衛商店 で購入
コラボ手ぬぐい、まだまだいろいろあったよ

100629_011312.jpg
前に静岡でもやっていた「猫だらけ展」が京都駅の伊勢丹でやっていました
ついついまた見に行ってしもうた。。。

さて邸。今日もこれから仕事です!



JUGEMテーマ:旅行
 
おでかけ : comments(4) : trackbacks(0) :