ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


<< 糀スムージー作りました : main :
多肉狩り
や先日、多肉植物の聖地とも言えるカクトロコさんへ行ってきました。
姪っ子も一緒でしたが、キッズスペースもあるのでゆっくり見れました。
入ると同時に、子供よりテンションが上がる大人?


多肉コーデの着物だったので、袂が多肉たちに触れないようにシュシュで固定して…

帯飾りの多肉は造花です。



狩りたいやら、周りを見たいやらで落ち着かない!ポンと置いてある寄せ植えがとても可愛い!



もうすこし自分のレベルが上がったらオベサにも挑戦したい!




駐車場に無造作に生えた多肉植物からして聖地感満載のカクトロコさん。
また行きたい。



次はワンダーガーデンさん。ネットショップでは多肉の王国さんで有名。
こちらは想像より規模が小さかったけど(すごく広いと思っていた)、それでも欲しいものは沢山ありました。

屋外には子供が遊べるスペースもありました。

モザイクカルチャーが、季節のせいか、ちょっと元気なかった…

奥に見える大きな多肉は人の頭より大きいかも!

ちなみに、カクトロコさんの近くには竜ヶ岩洞という鍾乳洞があります。
そこへも寄り道。



着物だけど地下足袋なので大丈夫?

結局狩ったのはこちら。



カクトロコ
月美人250円、紅提灯140円、福兎耳140円、桃太郎250円
ワンダーガーデン
リトープス寄せ植え1.000円、カット芽パック550円

他にも気になるものはあったけど、また今度。御前崎にも多肉屋さんがあるので次はそっちかな。

翌日寄せ植えしました。


100均の多肉も混ぜつつ。ピンクの箱は100均の木の箱を塗装したもの。土はAmazonで多肉植物の土をいつも買っています。

緑のスコップの中はウチで増えたチビ多肉たち。


サンキャッチャー多肉にしてみました。



本日は缶のミニバケツに寄せ植えします。









趣味 : comments(0) : trackbacks(0) :
コメント
コメントする









http://blog.chee-lab.com/trackback/1054106
トラックバック