ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


<< ありがとうございました! : main :
糀スムージー作りました
飲む点滴と言われ始めた甘酒

そのせいで夏でも冷やし甘酒を頻繁に目にするようになりました。

先日、怪我をして弱った私にと、友人がくれた食べる糀がキッカケで、ちょっと糀ブーム。

そんな流れで妹から聞いた、どこかの道の駅の近くで飲んだ糀フルーツジュースなるものを真似てみました。

結論から言うと、とっても美味しい!!


材料は…

こちら、昨日買ってきた食べる糀。


こっちは、友達からもらったもの

どちらも砂糖不使用だけど自然の甘さ。
バターを塗ったトーストに塗っても美味しかった!

それと、近所の酒蔵で、ねり粕を購入。
そこでは、発酵させた物は扱いがなく、白いタイプのみだったけど、直ぐにパックもしてみたかったので、購入。これまた友人からの情報で酒粕パックが良いと聞いたので。

コレステロールを下げる効果もあるらしく、私にはうってつけ?
味付けされてない、無添加の物を選びたいですね

こんな感じの商品です。
ねり粕は、ひと夏越して発酵させるとさらに栄養価や美容効果も高まるらしいです。そうしたものは茶色くなっています。発酵させずに冷凍で保管していたものはしろいみたいです。



あと、甘口でフルーティな日本酒ひめぜんも買ってきました。


それから恵ヨーグルト脂肪0



それと冷凍フルーツ


私はイチゴを使いました。

そんなこんなで…

●冷凍イチゴ8〜10個
●ねり粕スプーン3〜4杯
●食べる糀1袋
●ヨーグルト大さじ5杯
●ひめぜん大さじ1〜2杯(車に乗る人は水で!)

こんな感じで適当にミキサーでガーッと…



飲みやすく、夏にぴったりのドリンクが出来ました!

つぎはパックだなー…?
: comments(0) : trackbacks(0) :
コメント
コメントする









http://blog.chee-lab.com/trackback/1054105
トラックバック