ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


<< プチ猫コーナーとか作ってみたり : main : 秋のイベントやります >>
東京見物ようかいだらけ
目黒雅叙園のあかり展から両国の江戸東京博物館へ。

行きたくて行きたくて気になってたけど、なかなか行かずにギリギリになってしまった!

どちらも28日まで。

雅叙園
入り口から華やかなあかり展


一番見たかった猫の妖怪ゾーン




百段階段百段目


百段目の部屋


ランチは雅叙園内のレストランブッヘ

レストランへの途中にも展示がしてありました


レモンのオイルやトリュフオイルなど、サラダ用のビネガーやオイル、塩が充実してるのが嬉しかったり。


目黒駅から雅叙園に行く一番近い道はかなりの急な下り坂で、帰りの炎天下の中「のぼりが辛いなぁ…」と思っていたけど、目黒駅と品川駅にシャトルバスが出ていました〜♪

そして無事江戸東京博物館の大妖怪展へ

今回は貴重な個人蔵も多いとのことで、混み混みだったけど待たずに入れてよかった…


※大妖怪展の缶バッチガチャは1日数量限定なので、午前中じゃないと手に入らないみたいです。


雅叙園でも、電車でも、妖怪展でも、バッグや帯留めや帯のことをよく褒めてもらえて嬉しかったです(笑)




そして、アプリを使って撮影して妖怪になってみたよ。
本人なかなか気に入っている。


帰りはあんみつのみはしが混んでたのでヨックモックのかき氷を食べて、いま帰宅してます。

満喫しましたー!
おでかけ : comments(0) : trackbacks(0) :
コメント
コメントする









http://blog.chee-lab.com/trackback/1054102
トラックバック