ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


<< たまにはブログの更新しようかと : main : ピクルス専門店の >>
この時代の健康管理jawboneなど


基礎体温つけてみようと、体温計を検索したら、iPhoneに転送してグラフ化!とか簡単にしてくれるものを幾つか発見!

その時についでに見かけた活動量計、jawbone UPもTポイントで購入〜
右がオムロンの体温計MC652LC。
MC652LはiPhoneに対応しないので注意です。


左のリストバンドのjawboneUPは、万歩計機能や、睡眠量などを測ってくれるもの。

購入したオムロンの体温計と同じアプリ対応の活動量計もあったけど評判悪かったのでjawboneに。
jawboneにした理由はもう一つ!!
摂取したカフェイン量と睡眠との関係性が見れるようだから!

大のコーヒー好きとしてはここ、かなりポイント★★★

手動ではあるけれど、運動に合わせて活動量を計算してくれるみたい。
まだつけて運動してないので使用感は不明。
こちら専用アプリのUP
jawbone UP、UP24に対応。


UP2やUP3は似てるけど別のアプリ。

これが睡眠量。
たまたまお結び(猫)が、一晩中足の上に乗っていてなんども目覚めたけどそこまでは流石に解析されず。
お結びのやつ、嫌がらせか!?


ちょこっとアドバイス的なものもくれます。寝起きの時の画像なので寝る前に歩いた分しかカウントされてない。


これがUPとは別アプリのUP coffee
スタバのメニューからもコーヒーが選べた!
基本的なカフェインはだいたい選べて、飲んだ量により茶系のツブツブが投入されます。


昨日飲んだ分が消えてないみたい…
そしてなくなる前にまたコーヒー…


そしてiPhone6頃から導入されているヘルスケアにも連動。



いつか心拍数が測れるものが欲しいなぁ

ちなみにUPより断然UP24ですよ!
機能面はBluetoothがあるかないかくらいの違いのようだけど、そこが意外と大きい!

UPはiPhoneのイヤホンジャックから同期させることになります。

手間を惜しまないようなら、UPはお手頃価格で2000円くらいから新品があるので(サイズによります)中古より新品をお勧めします。
日常 : comments(0) : trackbacks(0) :
コメント
コメントする









http://blog.chee-lab.com/trackback/1054087
トラックバック