ち 日和
「ち」の日常を綴ったブログ。
お勧め商品の紹介や、ダラダラ日記などを書いています。
下駄や雑貨の制作は
http://tukuro.chee-lab.com/を見てください。
ホームページhttp://chee-lab.com/
もよろしくです^ー^

     

無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」


<< キャベツ屋 さん : main : 糸井さん流 バナナの食べ方 >>
スイーツ デコ 体験
スイーツデコは趣味に留めておきたいですなー

ミニ下駄などの必要な材料購入のついでに体験してきました
時間もかからないしとっても簡単♪
スイーツメモスタンド 500円 予約制なので興味のある方は最寄のトーカイさんにお問い合わせしてください

材料はこんな感じ

上の3つは見本です

生クリームしぼってあとは好きなものをペタンペタン

完成〜

左:妹リー
右:チー

前回の二人の体験でもリーはゴテゴテでしたな

はっ!しもうた!ついついつられて一緒にデコ素材買ってしもうた!
スイーツデコ下駄を見れる日も近いかもねー

ランチは金ときのステーキ丼

上がたまごサラダ 350円 ボリュームタップリ玉子もおいしー
左は牛ロース丼 限定20食 だったかな900円
右がステーキ丼 750円
ステーキ丼の方が好きかなぁ
しかし平日のランチのほうがお得メニューは多いです

夜はタイオーキッド ここは激安のタイ料理のお店です

コースメニュー750円
好きなおかず1品
ご飯食べ放題
スープまたはバーベキューサラダ
飲み物

今回私はエビカレーに。。。
リー彼にご馳走してもらっちゃいました へへ
野菜炒めもなかなか 春雨サラダはパクチーが結構入ってます

ちなみに昨日は横浜で開催されていた
ミネラルザワールド に素材探しの旅に行ってきました

こちらは会場のワールドポーターズ近くの汽車橋

思ったほど規模は大きくなかったけど・・・
安い石からお高い綺麗な石までいろいろありました
オラ的にはギフトショーで見た時の方が満足したかな・・・

夕飯を東京の上野で食べたのですが!
アメヨコの魚屋さんやすいねーーーー!
ほんまぐろ大トロ13000円が!・・・千円!!??
もっすごい量で重たそうだからあきらめた・・・

まぐろ市場 というヨシノヤとかみたいな雰囲気の魚の丼屋さんでご飯
安くておいしかったよー
まだ関東周辺にしかないんだね
いずれ静岡にも来るだろう!と期待

東京駅には年末くらいからオープンしてたというねんりん屋さん発見!

琥珀ざらめのストレートバーム(ゆず風味)

を購入〜 まだ食べてません

静岡駅パルシェで開催されていたエエラボさんたちのグループ展
自己宣伝癖展もいきました
写真撮り忘れちった・・・
年々レベルが上がっているようで見るのが楽しみです



昨日の出発前の本日の一杯は前日と同じなので紹介はお休みですー









ものづくり : comments(0) : trackbacks(0) :
コメント
コメントする









http://blog.chee-lab.com/trackback/1053901
トラックバック